2018年8月18日土曜日

ブログはやめない!けれど…

今、日々の生活で一番力を入れているのは、やはり受験勉強。

長時間やっているわけではないけれど、毎日着実に算国の勉強をこなしている。

偏差値に直結するわけではないが、国語力の伸びがしっかり感じられるのがうれしい。熟語でも、一度見て書けるようになることが増えてきた。

***

一方で、英語のほうの減衰もはっきりと感じられる(^^; それなりに単語ワークはこなしているけれど、やはり一日のうち、ほとんどを日本語で過ごしているので、帰国時の水準を維持するのは無理だ。

とりあえずは学校の勉強で必要な語彙力を磨くべく、引き続きWordly Wiseを使っていくしかないだろう。

本人は、秋にも英検1級に再チャレンジしたいらしいが、もう一度スコアを再検討してみよう。

英語がらみのネタも少なくなってきて、ブログ更新の頻度も訪問者も減っているが、別に閉鎖とかする予定はまったくない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: