2018年8月14日火曜日

CNN10が再開

ネットで見られるアメリカの中高生向けニュース、CNN10はアメリカのリベラルに視点が傾きすぎかな、という点を除けば、一回あたりの分量(10分)も、難易度(一応、中高生向けだけど小学生でもOK)も、平日毎日やるというのも、とにかく私の好みに合っている。

が、アメリカの学校のカレンダーに合わせて夏休みがあるのが残念。

その夏休みが終わった!

これは日々の学習のスケジュールになんとか組み込みたい。とにかく習慣にしてしまうのがコツだ。

"Transcript"(テープ起こし)もあるので、聞き取れない箇所があれば確認できるのも、学習者には嬉しいはず。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: