2018年11月6日火曜日

あまり切迫感はなく、まったりと―10月の家庭学習まとめ

あまり変化がないので忘れがちだが、10月の家庭学習を一応記録しておこう。

朝の勉強:40分ぐらい
  • 国語(漢字・語彙・用法):予習シリーズ6年漢字とことば(下)
  • 国語(読解)予習シリーズ6年国語(下) 入試実践問題集 有名校対策
  • 算数:予習シリーズ6年算数(下) 難関校対策
  • 英語:Wordly Wise 3000 Book6 Test
午後の勉強:10分ぐらい
  • 下剋上算数難関編
夜の勉強:45分ぐらい
  • 国語(漢字)予習シリーズ6年漢字とことば(下)
  • 国語(読解)予習シリーズ6年国語(下) 入試実践問題集 有名校対策
  • 算数:予習シリーズ6年算数(下) 難関校対策
  • 英語:Glencoe Integrated iScience 2
  • 作文:中学受験の志願書
もう、9月の内容とほぼ同じなのでコピペして、国語の問題集のところを変更して終わり(^^;

ただ、10月はひとつの節目の月だった。

まず、国語の漢字に関していえば、「漢字とことば(下)」の漢字パートが一通り終わったので、11月は上巻の復習へ。

読解問題の方はメインテキストが9月に終わったので、10月は入試実践問題集へ。こちらもそろそろ終わりそうだ。

算数のメインテキストは10月で終わり。残りの2カ月ちょっとで入試実践問題集をやることになる。現在の志望校ではレベル3は要らないので、そのあたりはスキップしようかと思う。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: