2019年1月19日土曜日

中学受験、統一試験日初日

関西は例年、多くの中学校が入試を決まった週末に始める。今年はセンター試験と重なった、今日が初日だった。

今日は私が同行して、受験校に。

朝6時に起床して、少しタブレットでゲームをして目を覚ませた後はいつも通り朝ご飯を食べて、出発。

特に交通機関の混乱もなく、予定よりちょっと早いぐらいに到着し、なおは教室へ、私は控室に。

なおには暇つぶしの道具としてKindleを持たせておいたのだが、試験開始までの待ち時間では使えなかったそうだ(気になって係員に聞いてみたところ、駄目だ、とのこと)。1時間ほど、何もなしで過ごさせてしまった。明日は、紙の本を持たせよう。

私の方は、保護者控室となっていた食堂で3時間ほど待っていた。電波の入りが悪く、落ち着いてネットを見ることはできなかった。私の方は幸い雑誌を持って行ったので、これに頼ったが、隅から隅まで読む羽目に(笑) オフラインでできることも考えておこう。

肝心のテストの出来だが、手ごたえはあったようだが、結果はどうだかわからない。過去問をやったときでも、出来が悪いときは単純ミスの積み重ねだけ。

お昼をマクドナルドで食べて帰宅し、ゲームをしてテレビを見て、リラックス中。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: