2019年1月8日火曜日

Kindle Unlimited

11月末に3か月契約をしたKindle Unlimited、ぼちぼち使っている。

最初に読んだのは、ハリポタのスピンオフ?のこちら2冊。

Fantastic Beasts and Where to Find Them: Hogwarts Library BookFantastic Beasts and Where to Find Them: Hogwarts Library Book
BL 7.3
6,616語


Quidditch Through the AgesQuidditch Through the Ages
BL 8.2
10,475語


どちらも語彙レベルは高めだが、短いからすぐ読めてしまう。買うとそこそこの値段なので、読み放題で読めたのはよかった。

次は、Dragon Walkerシリーズ。なんとなくファンタジーっぽくて、なんとなくヤングアダルト向けで、なおが好きそう、というそれだけ。アマゾンで自費出版らしく(Kindle Unlimitedではよくある)、クオリティは未知数。Unlimitedでランキング上位だったのでダウンロードしてみた。

Dragon Bones (The Dragonwalker Book 1) (English Edition)Dragon Bones (The Dragonwalker Book 1) (English Edition)


全7巻だが、4巻まで読んでひとまずストップ。

次は、Dragon Schoolシリーズ。こちらもランキングから選択。

Dragon School: First Flight (English Edition)Dragon School: First Flight (English Edition)


これがまた癖があるシリーズで1冊あたりがすごく短い。全20巻だが、実質4巻分ぐらいではなかろうか。

こちらは現在、さくさくと読み進めている最中だ。

このサービス、契約したことを忘れていて、12月末まで放置していた。探すとそれなりに読むものがないわけではないし、コストパフォーマンスはいいが、ちょうどいいものが無限に見つかるわけでもないので、3ヶ月の試用期間が終わったら、また休止するだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: