2019年5月20日月曜日

理科のテスト範囲が判明

もうテスト一週間前、ということで日程表をもらって帰ってきた。

びっくりしたことに1日1科目しかない!英語は選抜クラスなので試験がないということもあって、毎日1時間目だけやって帰ってくることになる。

ゆるゆる過ぎるにもほどがある!

そういえば、私が中学生のときも、定期試験といえば午前中で学校が終わるので楽で嬉しかったのを思い出すが、それにしても楽すぎる。

英語は試験がないし、数学は改めて勉強することはない(まだ四則演算をしている…)。残るは理科と社会、そして国語。

理科は植物なので、細かい部分を覚えるのが面倒そう。問題集を買ってはいたものの、学校の授業の進度が分からないので放置していたら、どうやら教科書の最初は飛ばしたようで、家庭学習と範囲がずれてしまった。

社会は世界地理の最初。これも、ほとんど手つかず。まあ、範囲は狭そうなので、適当に準備させよう。

国語は漢字と語句をおさらいしておくぐらい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: