2019年5月23日木曜日

中学生っぽい読書

困ったことになおが読むのは英語の小説がメインで日本語の本はなかなか読まなかったのだが、この前、「ソードアート・オンライン」というラノベにはまった。

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)


なお曰く、「初めて面白い日本の小説に出合った」とか。

恋愛要素もあるのだが、なおが気に入っているのは、主人公の圧倒的な強さ。また、悪役のセリフのカッコよさも痺れるらしい。

ちなみに、我が家では買っていないが、なんと英語版もある。海外でも人気が出ているようだ。

Sword Art Online 1:Aincrad (light novel) (English Edition)Sword Art Online 1:Aincrad (light novel) (English Edition)


また、英語版だがジョジョの奇妙な冒険も読み始めた。かなり猟奇描写があるので、間違っても小学生向けではないが、中学生になったことだし、本人が読みたいというので、OKを出した。こっちも夢中になって読んでいる。



だんだん、読んだり見たりするものがティーン向けになってきて、親としては感慨深い。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: