2019年6月22日土曜日

科学雑誌Newtonを毎月

この半年ぐらいだが、雑誌Newtonを毎月買うようにしている。



科学に興味のある中学生なら十分興味を持って読める難易度だが、実のところ、まだなおは自分から読むわけではない。

この号では、対数と指数について、派手なビジュアルとともに、すごく基本の部分だけを視覚化してくれている。

とりあえずは、私が見るだけだが、後2、3年で関心を持ってくれないかな、という希望的観測で買い続けている。

ちなみに、Newtonライトという小学生~中学生向けのシリーズもあり、こちらも興味が持てそうなものは買い続けている。

こうした種まき系の購買意欲は、昔は英語のものばかりだったが、最近では英語ではピンとくるものが見つからないので、日本語のものばかりになってしまっている。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: