2019年7月14日日曜日

夏休みの自由研究に使える?こんなものを買ってみた

なおの中学校は地域の公立より一足早く夏休みに突入!(らしい。私は日本にいないので)

宿題は、数学の薄いワーク一冊がちょっと大変だが、それ以外は読書感想文(国語)だったり、旅行のパンフレット作り(社会)だったり、自由研究(理科)だったり、とゆるゆる。

自由研究をどうするのか、小学校時代なおは毎年悩んでいて、結局親が買ってくる工作キットのようなものでお茶を濁していた。

特に「研究」などやりたくもないし、アイデアもないらしい。困ったものだ。

そんななおのために、こんなものをセットで注文してみた。



2年ほど前に親子でやれるかな、と思って購入したマイコンと同じだが、はんだ付けをするキットなのがポイント。この前、なおにはんだ付けを練習したいのだが、と相談されていたのだった(4年生のときに一度体験)。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: