2019年7月26日金曜日

ティーンのなお、聞いている音楽は

通学中にスマホでゲームをするのは不許可なので、その代わり、 Spotifyを契約している。自宅にいるときはGoogle Chrome Audioで聞いているので、Spotifyを活用しまくりだ。

中学生になって4か月ほど。なおの聞いている曲がティーンっぽくて可愛い。

まずは、Young Americans関係。プレイリストもあるようだ。

次は、この前一緒に見た映画"Pitch Perfect"のサントラ。映画はパート1から3まであり、全部聞くことができる。



さらに、昔から私のお気に入りでよく見せていたWeird Al Yankovic。


他には、Pitch Perfectつながりでアカペラグループいろいろ(Pentatonixなど)。Gleeも気になって、DVDで見てみたが、ドラッグの話が多かったり、男女関係がどろどろしてたりして、ドロップアウト(本人が)。

YouTubeからの影響では、インドネシアのミュージシャンだというheiakim。奇妙な日本語がアップビートで繰り返されるのが癖になる。

他には、One DirectionとかTaylor Swiftあたりの人気アーティストや、日本語のアニメ関係、ゲーム関係などなど。

以前は嫌がっていたのに、ボーカロイドの曲を聴いていることもあって、ティーンになったなあ、と感じる。現在、「ロキ」がヘビロテ中だ。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

プリン さんのコメント...

「子供に『ロキ』知ってる?」ってきいたら
「ギリシャ神話の神 トリックスターでしょ」って
いつ聴いてるのか知らないけど全部歌えました。 
うちの子は最近『ただのCO』さんの曲をよく聴いてると。

なおぱぱ さんのコメント...

>プリンさん

ロキは、「バトルソング」と称して、マルチプレイのシューティングをやっているときにエンドレスでかけてます。お子さん、しっかり知っているのがすごいですね。

うちの子は曲の好みがうるさくて、何が気に入るのかさっぱりわかりません。『ただのCO』さんも響かないようでした。