2019年7月30日火曜日

夏休みの過ごし方(2週間経過)

なおの中学校はちょっと早めの7月中旬には夏休みに突入。


一応、朝晩は勉強をしているけれど、他に何をしているかというと…。

まずはビデオゲーム。スプラトゥーンだの、Garden Warfare 2だの、Nimbatusだの。

マインクラフトもやっている。これは暇にあかせて作ったもの。


他には、Pythonでプログラミングをして情報オリンピックの過去問に挑戦したり。

オンライン講座のCourseraでコンピュータサイエンスに挑戦してみたものの、やはり高校数学が必要なのがわかったり。

それでは、ということで、Khan Academyで高校生向けのAlgrebraを始めてみたり。Brilliant.orgも似たようなコンセプトで、しかも凄くよさそうなのだが、まともに使うには会費がかかるので、とりあえずは無料のKhan Academyで試してみよう。

高校数学を学びたいなら、王道は日本の問題集を使って量をこなして先に進むのがいいのだが、あまり詰め込んでも身に付かないような気がするので、色々な方面から適当にこなすのが、我が家には合っている気がする。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: