2019年11月30日土曜日

中間試験の結果と期末試験の準備と

最近、ネタもモチベーションもなくてブログの更新がご無沙汰気味だ。そういえば、中間試験の結果も書くのを忘れていた。

まあ、改めて記事にするような新しい情報はなくて、1学期の傾向そのまま。数学はほぼ満点(少しミスあり)。理科は物理分野がとても良くて、生物分野が今一つ、あわせるとまあまあ。社会はまあまあ。国語はなんとか平均越え。

そして、気が付いたら来週から期末試験。

数学は特に準備しなくても良く出来る。5段階評価で5。国語は、それなりにしっかり準備しておかないと平均に届かないだろうし、せいぜい3。

理科と社会はすごく頑張れば5に届かないことはないと思うのだが、今のところは、そこそこ勉強して4がとれればいいや、といった程度の対策しかしていない。

なおがもし近所の公立に行っていたら、定期テストで何点ぐらいとれていたのだろうか。まあ、定期試験で十分な点が取れていても、提出物が適当なので評定平均は落ちていただろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: