2020年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます

今年は帰省して関東の実家にいる。

大晦日の夜は、みんな先に寝てしまったので、なおは一人でスマブラをしたり、タブレットでゲームをしたり、紅白や動画を見たり。日付が変わるまで、一人で楽しんだようだ。

元旦の今日は、妹一家も集まってずいぶん賑やかに、のんびり過ごしている。

***

中学受験前で方向性の定まらなかった去年と違って、今年はなおの学校も決まっているし、のんびりしたものだ。

自分の将来の方向性を考えるとか、必要なことを自発的に行う、とかいった面での成長はあまり見られなかったが、そのあたりはまあ、これからかもしれない。

最近は、ブログで書くこともなくなってきた。英語の取り組みはずっとやっていることは同じだし、家庭学習もどうという工夫はなく、コツコツとやるだけ。

アクセスもあまりないのだが、昔から見てくれている方々が残っている限りは細々とでも記事をあげていこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくあや、です。 明けましておめでとうございます。変わらず拝見しております。

なおぱぱ さんのコメント...

たくあやさん、あけましておめでとうございます。そして、コメントありがとうございます。
こうして定期的に見てくださっている方がいると思うと、細々とでも更新しなければ、と思います。

ばや さんのコメント...

なおぱぱさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

私も、いつも楽しく拝読しております~(*^^*)
なおくんの何年も前の情報が、うちにとって宝の宝庫です!

なおぱぱ さんのコメント...

ばやさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もばやさん節のブログ、いつも楽しみにしてます!