2020年4月6日月曜日

いきなりホームスクーリングが本格的に

関西圏では感染者の爆発的増加が見込まれる状況で、このまま電車に乗って毎日学校に行かせるのは不安どころではないな、と思っていたのだが、無事(?)、GW開けまで休校になった。

その先はまだ読めないが、少なくとも一ヶ月は自宅学習になるので、親子でどれだけ出来るか、挑戦してみたい。

とはいえ、状況が状況、不安もあるし、落ち着かないし、あまり張り切りすぎるのも良くない。無理のない範囲でリラックスしつついこう。

登校日が1日だけあって、教科書その他を持って帰ってくることになっている。

学校からは課題が出るようだが、まだ詳細は不明。課題がどの程度出るのか分かってから、家庭学習の計画を立てよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: