2020年11月17日火曜日

気がついたら、ブログの記事を書くのを忘れている

一番のポイントは、書くことがない、ということだろうか。

英語に関しては、最近はKindleで本を買うことも減っている。これは少し改善した方が良いのかもしれない。今までみたいに毎週のように新しい本を、というのではなく、月に1冊ぐらいでも良いか、と感じている。

それ以外の家庭での取り組みも、今まで書いてきたとおり。週刊の英字紙を購読し、YouTubeはゲーム関係を英語で視聴し、ボキャブラリーのワークをやっている。

学校の英語の授業ではそれなりに高度なことをやっていて、宿題でときどき作文が出て、パソコンからGoogle Classroomで提出している。

中学校生活は順調で、文化祭以来、クラスメイトとの距離も少し近づいたようだ。癖のある性格をしているけれど、多様な生徒が多く、受け入れてくれているのだろう。

学校の勉強も、特に問題はない。数学以外は、テストの成績ではだいたい上位1/4から平均点までをうろうろ。

なおはずぼらでいい加減な性格をしているので、提出物を出さず、忘れ物が多くて、特に試験のない副教科の成績が壊滅的になってきた。が、このあたりは本人が自分でなんとかしないといけない。

数学の家庭学習と東進に通っている件は次の記事で。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: