2009年11月23日月曜日

WKE Stage4, 5, 6が一括で届いた!

なおぱぱは日曜日は出勤だった。この時期、土日に不定期に出勤が入るのは、仕事柄仕方がない。ちょっと早めに帰宅できたので、夕方は家にいたなおとのんびりした。

もう、なんか一ヶ月前に書いたWKEの計画なんか、ぜんぶ吹っ飛んでしまったので、ステージ4のCD-ROMも出して一緒に遊んでみた。ボキャブラリーを試すゲームなどをやっているなおを見ると、どれぐらい分かっているのかがはっきりして面白い。なおぱぱ中心に日常生活に英語を混ぜるようにしてから、日用品の英語もだいぶ分かってきているようで、まだ1枚しかDVDを見ていない状態でも、そこそこ分かる。が、もちろん、結構知らない・答えられない単語もあるようだ。

なおにはアメリカで売られている幼児用ソフトをよく遊ばせているのだけれど、そういったソフトはネイティブ対象なので、当然知っているであろう単語を覚えさせる・確認するようなアクティビティはない。そういう意味で、外国語として英語を学ぶ子対象のWorldwide Kids EnglishのCD-ROMはうれしい。Dictionaryのところなんて、ちょっと大きいお子さんでも、絵を見ることができて、発音してくれる単語帳として使えるのではないかな。うちの子は、Dictionaryは最初から完全に拒否するが…(^^;。

いろいろと遊んでいるうちに、玄関のチャイムがなり、何の配達かと見てみると(我が家ではチャイムの95%は配達)、巨大な黄色い箱が!この前電話で一括配送のお願いをしてから、わずか数日。ベネッセ、仕事が早い。

ということで、Stage 4の残りと5、6がすべて届いた。

なおが他に気をとられている間に受け取りを済ませ、そのまま玄関に放置。さりげなく部屋に戻って、なおままに確認すると「色でばれていた」とのこと。

このまま、なし崩しにステージ5とステージ6のトイを全部出してしまうのは避けたい。とても避けたい。

うまいことに、そのまま遊び続けたら、とりあえず注意がそれたようなので、なおままにこっそり、我々がお風呂に入っている間に玄関から移動してもらうよう、お願いした。

さすが3歳児。なんと、そのまま黄色い箱のことを忘れたまま、お風呂タイムに突入。はっきりいって、なおぱぱもすっかり忘れていたが、なおままから「箱移動完了。異様に重かった。」と報告があった。

この後、なおが万が一黄色い箱のことを思い出したら、必殺の子どもだましの嘘で乗り切ろう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Carriexxx さんのコメント...

おぉ~!!!
なおぱぱさんちも一括で^^
結構あの量は大人でもワクワクしますよね。

とりあえずStage5と6はCD-ROMだけ
インストールするのに出しましたが
後は私もまだ手をつけていません^^;

なおくんは使えるものも多いと思うので
一括配送は正解だと思います!

さて、なおくんはこのまま忘れているかな。

なおぱぱ さんのコメント...

ワクワクしますね~。

DVDの見せ方ですが、今まで通り、それぞれのステージで1~4,StepUpと見せていくか、それともステージ3~6までまんべんなく見せていくのが良いか、ちょっと悩んでいます。

うまいことに、そのまま忘れてくれていました(^^) 箱も解体したので、今更聞かれても「何もなかったよ」とごまかせます!