2009年12月19日土曜日

Raz-kids.com、覚え書き

チェックマークを外す方法を「★Go for it!★~rincoの親子で英語~」さんで教えていただいた。単に割り当てレベルを変えるだけで良いらしい。

ただ、変えた後、一度何か読んだりしないと上書きされないので、レベルごとに消去していく作業になりそうだ。

業務連絡:共同利用の方で、チェックを消したい方は「○レベルに変えて欲しい」とメールで連絡をいただければ、こちらで行います。変更後、何か活動すれば、その活動のチェックを除いて、そのレベルは真っ白になります。

録音機能が変わって、本を一冊通して録音する形式になったようだ。マイクの感度も改善されたよう。うちでも試してみたが、マイクを口にあててにこにこするものの、あまりしゃべってくれないので終わり。

最近の大型液晶では画面が小さすぎる件については、「Let's Play Together☆ワールドワイドキッズで遊ぼう」さんにヒントがあった。コントロールキーを押しながらマウス・ホイールを回せば、あっという間に拡大縮小ができる(ホイールのないマウスの場合、メニューから「表示」>「拡大」でOK)。これは簡単。

Raz-kids.comでは、なおは、相変わらず自分の好きな本や歌を聴くだけ。レベルに関係なく読みたがるのでどうも難しい。レベルGの"Animal Eyes"を見て大喜び。レベルIの本読んだ後、クイズに挑戦したがったが、それは無理だろう、という感じ。

週に2,3度、こんな感じで表紙を見て気になる絵本を選んで親子でわいわいやりながら楽しむのがなお向きかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: