2010年1月7日木曜日

図書館から英語絵本:Olivia

絵本をもっと楽しめるようにしたい、ということで早速図書館で英語絵本を借りてきた(とはいえ、取り寄せの依頼を出したのは去年だけれど)。

Olivia (Classic Board Books)Olivia (Classic Board Books)



昨日読み聞かせをしたのはこれ。どこにでもいそうな女の子(子ぶただけど)のお話。女の子のお母さんだとたまらないかも。

絵の魅力が大きいが、おしゃまな感じの女の子の様子は見ていて楽しいし、なおにも共感できるところがあったようだ。

ちょっと面白かったらしく、「もう一度コール」がかかったが、2度目の途中で気が散って遊び始めてしまった。読み聞かせのテクも磨いた方がいいのかな。

***

非常に珍しく、なおままが先に「寝る」とベッドに行ってしまったので(まだ風邪を引いている)、Story timeはママと。Sight Word Readersを1冊。私が行ったときにはもう電気が落ちていたので、「きょうはぱぱとstory timeしてないねえ」などとつぶやいていたが、もうおやすみの時間。

***

相変わらず、掛け流しというか、BGMはワールドワイドキッズの音楽CDのみ受け付ける。Stage 4のCDを2種類かけていたら、聞いたことのない曲がかかったらしく、「これまだみてないねえ」と言った(すまん、なおぱぱはもうあまり把握していない)。

ちょうどタイミング良く、Stage 4 Level 4のDVDを開始。だいたいStage 4の目標はクリアしていると思うので、最近は、このDVDでこれを学ぼう、と気合いをいれることもなく、淡々と見せている。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: