2010年7月27日火曜日

図書館から英語絵本:Elmer

日本語版の方だけれど、エルマーのシリーズは、札幌にいたときに図書館からよく借りてきていた。原書、しかも第1巻が図書館にあったので、さっそく借りてきた。

Elmer (Book and CD)Elmer (Book and CD)



(これはCD付のセット。890円とはまた手頃な値段だ。)

第1巻は読んだことがなかったので、こちらも楽しめた。シリーズはたいてい第1巻が一番面白いもの、と相場が決まっているが、これもかなり良い。エルマーの喜怒哀楽もはっきりしているので、絵本に絡めて話もしやすい。

***

相変わらず、"The Wiggles"を見たり聴いたりしながら踊りまくっている。ビデオでは、4月から録り貯めてあったミッキーマウス・クラブハウスを少しずつ編集して見せ始めた。なんと、5月分ぐらいからワイド画面になっている!

ちなみに、よく参考にするのが、Wikipediaのエピソードリスト。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Mickey_Mouse_Clubhouse_episodes

どうやら、アメリカでの放映にぴったりついて日本でも放映されているようだ。20分超のエピソードが13分ぐらいに圧縮されているのにさえ目をつぶれば、親子英語の良い素材だと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

Wigglesうちも踊ってます~♪

ミッキークラブハウスも撮り貯めたものがうちもけっこうあります♪
りゅうちんはちょっともう幼いし(でもつけたら見るんですけどね~)たっくんには早いから、もうちょっと寝かせておきます・・。

なおぱぱ さんのコメント...

Wigglesは、振り付けが簡単なんで、つい踊りたくなるんでしょうね。そのうち踊ってくれなくなると思うので、楽しんでおきます(^^)

ミッキーマウス・クラブハウスも、5歳になるまでかな、とも思うので、見たがる今のうちに見せておきます。