2010年7月7日水曜日

National Geographic Kidsを注文してみた

どんぐり倶楽部の紹介が詳しい、「うり坊の雑記帳」さんで紹介されていた、National Geographic Kidsに申し込んでみた。

1年間で10冊届き、$29.95。今なら2700円ぐらい?1冊$3だから、気楽なものだ。

今購入申し込みしたらもらえる、という地球儀風ビーチボールがさっそく届いたのだが、これはあまり期待しないほうが良いレベルだ(笑)。

でも、「ビーチボール」というものを見たことがなかったなおには新鮮なようで、喜んでいた。パッケージは英語でなおの名前が書いてあったので、私からの特別なプレゼントだ、と書いてあると説明したら、神妙な顔つきで"Thank you for the special gift, Papa."とお礼を言ってくれた。

雑誌そのものは、申し込んでから届くまでにしばらくかかるらしく、まだ最初の号を待っている状態。おそらく、記事のほとんどはなおには難しすぎると思うのだが、なおの名前で雑誌が届く、という喜びと、綺麗な写真を見つつ、簡単に説明してやれば、なおもそれなりに楽しんでもらえるのでは、という読みがある。

本当は、アメリカ国内ならこの半額ぐらいで手に入る、各種子ども雑誌の年間購読に興味がある。アメリカ国内の住所を経由して輸入するようなサービスもあるのだが、航空便で送ったりすると、逆に割高になってしまって意味がない。

アメリカには、かなり良質の子ども向け雑誌などもあったので、とってやりたい気はするのだが。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

manarinn さんのコメント...

わぁ、ありがとうございます♪
随分安くなるので早速、申し込みをしちゃいました♪

sa-chi21 さんのコメント...

おなじく、、、イレグイ状態でわたしも
申し込みしてしまいました(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>manarinnさん、sa-chi21さん

釣り上げるつもりはなかったのですが!(笑)
旅行中に実物を見ました。たぶん、小学校低学年ぐらい向きの内容です。

それなりに、英語が並んでいる雑誌を見せて、親子で眺めて楽しもうと思います。