2011年8月9日火曜日

さらに2日間USJへ!

つい先日信州から帰ってきたばかりだが、昨日からはUSJだ。

Twitterを見ていると妙にみなさん訪れているUSJ、割と近いのだけれど今回初めて。

せっかくお金と時間をかけて出かけるなら、もうちょっと刺激過多ではなく、新しいことを体と頭を使って体験することができるようなものを、というのが私の基本方針だ。どうしても楽しみ方が受動的になり、面白さを与えられるだけになってしまう遊園地の優先度は低い。

しかも、この前スペイン村に行ったばかりだ。

だが、今回は千葉から私の両親に加え、妹+姪3人が(我々のマイホームを見に)来る、という一大イベント。関東から来てもらってどこに連れて行くか、考えてみたのだが、USJ以外思いつかなかった。

初日は京都駅で一行を迎えて、食事をした後、我が家まで案内し、ちょっと休憩。その後、USJに行ってホテルのチェックインなどをしていたら、結局5時前になってしまった。

姪たちは千葉、それもディズニーランドの比較的そばに住んでいるので、USJなどに興味はない、というか、素でほとんど知らず、なにそれ状態。どこにいくんだろう、程度のノリだったのだが、ユニバーサルシティ駅を降りて、その雰囲気に圧倒!一気にテンションが上がっていった。

ディズニーランドほどの統一感はないが、USJもなかなかの異世界っぷりだ。

Twitterで教えていただいたのが、今、USJの年間スタジオパスがすごい安くなっている。なんと、大人22,800円が12,800円、子どもも16,000円が8,800円。今回、1.5日券を買うつもりだったのだが、これが大人8,900円なので、もう一度来るだけで元がとれてしまう。

ということで、期せずして我々一家は年間スタジオパスを買うことになった。うまく平日に来られる日を見つけることにしよう。

USJでは、ちょうどスパイダーマンのライドが大人気。かなり待ったが、我々もなおのたっての希望でこのライドに。ちょうど絵本でスパイダーマンへの興味が最大限になっていたので、すばらしい連動効果だった。

***

従姉妹たちが来ている間は、ともかく日本語になるので、英語の語りかけは最低限。読み聞かせも、電車の中で一昨日届いたSpider-manのフォニックスセットを読んだのみ。

12冊あるのだけれど、文字数が少ないので、あっという間に読み終わってしまう。

つぎはこのあたりを狙ってみよう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

USJが近いなら、その金額の年間パスはかなりお得ですね~(^^)

なお君が大きくなったら、本家本元のユニバーサル・スタジオへ・・・も、きっとアリますよね(^^)♪

うちは、姪っ子も甥っ子も小さいので、5歳になったらディズニー、小学生になったらキッザニア、へ一緒に行く予定です。

ベリーママ さんのコメント...

USJ,楽しそ~!
スパイダーマンのライドも面白そう!
フォニックスセット、子供の大好きなキャラクターだったら、喜びそうですね~。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

ちょっと信じられない値段ですよね。年間パスがあると、お昼にちょっと外に出て、といったこともできるので、便利ですし。

本家本元ユニバーサルスタジオとかディズニーランドも行きたいですね。

うちもキッザニアは小学生になったぐらいで行こうと思います。

>ベリーママさん

キャラクター的にはセサミストリートとスパイダーマンになじみがあったのが良かったです。スヌーピーはそこそこ、かな。

フォニックスセットはもうキャラクターの威力ですね。スパイダーマンの絵を見ているだけで楽しいようです。