2011年8月10日水曜日

夢のようなUSJの2日間も終わり

USJの2日目は、従姉妹たちとは別行動。

なおがとにかくローラーコースターに乗りたい、というので、「スヌーピーのグレートレース」なるローラーコースターに朝一番に行った。これがなかなか本格的なローラーコースターで、なおは目を白黒して、一度で満足。

その後、待ち時間が長いが一瞬で終わってしまう、ペパーミント・パティのスタントスライドに。これも一度は乗りたいと言っていたものだ。

その後はだいぶパークが混んできたので、なおにスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーなるコーナーで遊ばせて、大人たちはのんびり。そして、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」に。

このショーはかなり良かった!1時間以上前に並んで最前席を確保したということもあって、迫力満点。

お昼ご飯は従姉妹たちと一緒に、と思い合流したのだが、すでに時間が遅くてレストランの確保にも手間取る有様。午後3時にはパークを離れる必要があったので、結局それからはお土産物を見て過ごした。

我々は、どれか一つは買ってやる、という事前の約束通り、スパイダーマングッズを購入。なおが選んだのはTシャツ。高いが、仕方ない。

おばあちゃんからは「すぱいだぁ麺!!」を頂いた。GIGAZINEのレビューをどうぞ。

***

電車の中で読んだのは、1年前に購入したパズル絵本、Young Puzzle Adventures。4話構成の中から一つ、選んで読み聞かせつつ、パズルを楽しんだ。

どうやら、1年経ってもだいたい覚えている様子。もう以前ORTでやったような「ないない大作戦」は使えない。

もうパズルの内容も年齢相応になった。この絵本、4~6歳ぐらいがお勧めだ。

***

寝る前の読み聞かせはこちら。Frog and Toadの2冊目。

Frog and Toad All Year Book and CD (I Can Read Book 2)Frog and Toad All Year Book and CD (I Can Read Book 2)



1冊目同様、これも大ヒット!特に"Ice Cream"の話で大喜びした。USJの興奮冷めやらぬせいか、ちょっとヒステリック気味に笑う(^^;

CDなしの単品なら295円。4冊すべて揃えるなら、単品+別売りCDを買う必要があり、今現在2,659円。"Days with Frog and Toad"のCD付が見あたらないため。

まず最初はゆっくりとイラストを一緒に見ながら読み聞かせをするのが我が家のスタイル。その後は、一緒にCDを聞いたり、かけ流したりする(なおが望めば、だが)。

***

ちょっと強行軍で今日からは私が広島に出張。まあ、あまり無理をしないようにしよう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

Carrie さんのコメント...

USJの年間パスうらやましぃ~^^
ほんとお弁当持ってちょっとだけショーを観に!
なんてこともできるんですもんね♪
うちはちょっと遠いけどそれでも魅力的です☆
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
私もyunも大好きです^^
ほんとこの夏買っちゃおうかなぁ♪♪

Frog and ToadのIce Creamのお話も可愛いですよね。
またうちも読んであげよう☆
なおくん夏休みを満喫してますね~^^

Cassis さんのコメント...

Tシャツでしたか。
「1つ」っていう約束のときって、予算オーバーのものにしないかドキドキしますよね。
うちは女の子なので、「特大のぬいぐるみ」とかを希望されてしまうと困ります(笑)
予算を伝えると・・・「○千円」という金額がピンと来ないのか、我が家はよっぽど貧乏だと思っているのか、「これでいいの?」というくらいしょぼいものを選んでくるので、それはそれで、「せっかく来たのに?」と微妙な気分です(笑)

なおぱぱさんのお仕事って出張が多いですね。疲れが出て体調を崩されませんように。

苺ママ さんのコメント...

確かにディズニーランドに簡単に行ける距離に住んでいると、UFJに行きたい!という願望は強くないかもしれません。
我が家もまだ行った事がないですし、R太郎も存在すら知らないと思います(^^;)

でも、うちの子もなお君同様スパイダーマンが大好きですし、洋画に親しんでいるので、行けばむしろディズニーランドより興奮しそう!行きたくなってきました〜!!!

ところで"Ice Cream"のお話、Frog and Toadの中では笑えるお話ナンバーワンで親子共に大好きです♪
さてさて、また明日の夜は"Ice Cream"を読もうかな、と影響されやすい私です(笑)


家族サービスに出張と、本当に大変なそうですね。それでも毎日ブログ更新されているなおぱぱさんを尊敬します。
あまり無理せず、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^^)

なおぱぱ さんのコメント...

>Carrieさん

幼稚園が午前中だけのときに、ふらっと寄れたらいいな、と思っています。それこそ、ショーを1つ、2つ見に。

英語のサマースクールも楽しいみたいだし、なおには楽しいことだらけです。夏休みが終わったときの反動が怖いかも。

>Cassisさん

次はちゃんと予算を伝えて選ばせることにします。もう、分かる年齢ですものね。

今年の夏は妙に出張が詰まってしまいました。今月末に一度、3つ連続ぐらいであるんです(><)

>苺ママさん

ときどき、アナウンスやナレーションが英語で入り、そういう意味でも刺激になってくれました。まあUSJで英語に期待しすぎるのは邪道ですけど。

Frog and Toad、やっぱりみんな好きな話は一緒ですね。

ブログ更新は完全に趣味になってます。どちらかというと、ブログのネタのために英語育児をやっているような(^^; みなさんのコメント、本当にありがたいです。ありがとうございます。