2012年1月26日木曜日

なおの動物園(英語以外のネタ)

先日帰宅したら、なおが動物園ができた、というので見せてもらった。

見せてもらったのは、折り紙に書いた数々の動物たち!こんな感じだ。



これはワニ。



こちらはキリン。

"Word World"に影響を受けたのか、ぜんぶ動物の名前(「わに」とか「きりん」とか)が絵に組み込まれているのがかわいい。最近は一人で遊ばせていると、英語以外の活動も増えてきたような。

***

昨日の朝は、みんなが起きてくるまでに出勤しなくてはならなかったので、朝のビデオは何を見たのかわからず、夜はこちら。これもお借りしたものだ。



このBIGシリーズ、30分〜50分で$15+送料がかかるので、なかなかに高いのだが、内容は素晴らしい。このAquariumも例外ではなく、分かりやすい解説が嬉しい。幼稚園児と小学生が楽しめる上質なドキュメンタリーというのはこのシリーズと"Popular Mechanics for Kids"ぐらいだ。

BIGシリーズ、日本のアマゾンでは取り扱いがないので、残念ながらアメリカのアマゾンから買うしかない。こちらに、現在DVDで入手可能なものをリストしておいた。

***

昨日の夜は、Mr. Men Collectionから1冊。このシリーズを出すタイミングもそのうちスケジュールに入れなくては、と思っている。微妙に難易度が高めなので、少しずつ出している。

さすが、タイトルに"funny"とつくだけあって、大ヒット!うちの子は本当にこういうのが好きだ。単品で買うなら、この"Mr. Funny"は非常にお勧め。

Mr. Funny (Mr. Men and Little Miss)Mr. Funny (Mr. Men and Little Miss)



この後、昨日出した"The Plot Chickens"を読み聞かせ、もう一度大笑いして就寝。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

動物の絵、すごい!私は頭の柔軟性に欠けますね〜。
なんか味のある絵だなあと思いましたが、
言われるまで文字が隠れてるなんて気付きませんでした^^;
いろんな意味で、なおくんワールドですね(笑)

マンゴー さんのコメント...

なおくんの絵、ツボです!!!
思わず何度も見てしまいます^^
こっち方面の才能もぜひ磨いてください。
次作たのしみにしてまーす!

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

ありがとうございます!
英語のビデオのWord World見て、それをひらがなでやってみるあたり、日英混在の「なおワールド」ですよね(笑)

>マンゴーさん

気に入っていただけてうれしいです(^^)
他にも動物が3つ4つあるので、出張から戻ったらまたアップしますね。
この後、アルファベットでやってみようとして、うまくいかずに飽きたそうです。