2012年2月24日金曜日

これはすごいお買い得!マジックスクールバスのDVD

何度も紹介してきた、幼稚園児から小学校低学年まで楽しめる科学系絵本、マジックスクールバスは絵本、リーダー絵本、チャプターブック、アニメとバリエーションが揃っていて、うまくはまればいろいろな角度から理科に関する言葉と知識、そして英語表現を学べる、親子英語必須のシリーズだ。

そのマジックスクールバスのDVDがどーんと4枚組、シーズン1がすべて揃って16話分、再生時間400分!これが£14.99プラス送料£3.58で、2,200円ぐらい!以前3枚組のお得セットを紹介したと思うのだが、こちらはさらに魅力的だ。



収録エピソードは英アマゾンのレビューによるとこんな感じ。1話23分ほどだ。

01 "Gets Lost in Space" TOPIC: The Solar System
02 "For Lunch" TOPIC: Digestion
03 "Inside Ralphie" TOPIC: Germs
04 "Gets Eaten" TOPIC: Food chains
05 "Hops Home" TOPIC: Habitats
06 "Meets the Rot Squad" TOPIC: Decomposition
07 "All Dried Up" TOPIC: Deserts
08 "In the Haunted House" TOPIC: Sound
09 "Gets Ready, Set, Dough" TOPIC: Basic chemistry
10 "Plays Ball" TOPIC: Friction
11 "Goes to Seed" TOPIC: Seeds
12 "Gets Ants in its Pants" TOPIC: Ants
13 "Kicks Up a Storm" TOPIC: Weather
14 "Blows Its Top" TOPIC: Volcanoes
15 "Flexes Its Muscles" TOPIC: Skeletons
18 "Butterfly and the Bog Beast" TOPIC: Butterflies

英アマゾンでのDVD販売は先が読めないので、これは良い!と思ったら買っておくことをお勧めする。一時、親子英語ブログ界隈でブームになったOxford Reading Treeのアニメ、The Magic Keyの2枚組は、1500円ほどで買えたのだが、その後売り切れになり、今はオークションで高値がつく始末。

マジックスクールバスについては、過去記事のこのあたり(「現在アマゾンで注文できるMagic School Busのリーダー」、「Magic School Busにまだ夢中:TV tie-ins シリーズ絵本」、「Magic School Busあれこれ」)を参考にして欲しい。

現在はまた東京に出張中、ということで日々の取り組みの報告はなし。まあきっとそれなりに英語のビデオを見ていることと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

15 件のコメント:

cotton さんのコメント...

はい〜。猛教病発症しました^^
未来へのビデオ貯金です☆
しかも私がさっきポチッとしたときには£12.49でもうちょっとお買い得でした♪(感染者を誘う。笑)
いつもお得情報ありがとうございます!

マンゴー さんのコメント...

あーーー、cottonさんに同じく、感染しました^^;;
ちょうど他にもUKから買いたい物がカートに入っていたから……というのは完全に言い訳です。
Amazonでぷらぷら見始めるとホントにダメですねぇ、完全に買い物熱が最高潮、今もいろいろ物色中です~。なおぱぱさんありがとうございますー(T_T)(半ばやけくそ気味!)

kidspearl さんのコメント...

私もポチしました~^^

1ヶ月前に、まさしく紹介されていた3枚組みのDVDの商品、チェックアウト画面までいったのに、在庫切れとされた苦い過去を思い出したので即決でした^^

リーダーズの方も、このタイミングで大人買いしそうです~

ひぃたん さんのコメント...

AmazonUK会員登録できてなくて勇気が出ません(x_x)間違ってしまいそうで怖くて
なかなか会員登録できてないんです(´д`)
心配し過ぎでしょうか(>_<)?

るきぽ さんのコメント...

ああ~・・・。
私も、猛強病がぁ><
感染力強ッ!

勝手に右手が~~。

cottonさん
表示金額より値段が下がるのは国外発送はVAT(消費税)分が差し引かれるからです。

マーケットプレイスでは適用がないみたいで下がりませんけどね。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

これは記事をアップしたときから自信がありました(^^)
5〜7歳ぐらいが適齢だと思うので、娘さんだともう少し先ですけど、2年も経つとなくなってますからね〜。

>マンゴーさん

どうせ買うなら一気に、とか思いますよね〜(笑) いやほんと、最近英アマゾンが熱い!

>kidspearlさん

リーダー絵本の方、こちらも1,2年で売り切れる可能性が高いので、大人買いをどうぞ(^^)

>ひぃたんさん

特にDVDがイギリスでは安いのでお勧めですよ!怖いという感覚は分かりますが、アマゾンは本当にサポートが手厚いです。本の落丁なんかでもすぐに交換品を送ってきますし。

>るきぽさん

マーケットプレイスで少し安い出品があったみたいですね。

しかし、これは感染力強いですよ。
とりあえず買っておいて、いつか市場から消えたら、オクで1万円で売れる!とか言い訳できるじゃないですか(笑)

ako さんのコメント...

情報ありがとうございます。
アマゾンUKの使い方が少し?な部分があったのでマンゴーさんに助けていただき、無事ポチッ!しました~~~!
マジックスクールバス、我が家も大好きなので、これは我慢できませんでした(^^;)

23日の日記の賢くなるパズルも持ってます。親の頭の体操にもなりますよね~~(汗)

トマト さんのコメント...

何年か前スカパーのサイエンスチャンネルで放送されていたので マジックスクールバスのためにスカパーに入りました。 また放送してほしいです。

なおぱぱ さんのコメント...

>akoさん

こういう掘り出し物があると、アマゾンUKに挑戦したくなりますよね。そして、一度買い物をすると敷居が下がってどんどんと(笑)

賢くなるパズル、まず親が解けないと沽券に関わるので必死です(^^;

>トマトさん

昔は日本でも放映されていたのですか!もちろん吹き替えもあったんですよね。

もう一度どこかで放映してくれるなら、それが一番ですよね。

tibitama さんのコメント...

うちも便乗お買いあげです!
最近DVD離れしていたので
これでまたインプット量を増やしていけたらなぁとおもいます
いつも情報ありがとうございます

なおぱぱ さんのコメント...

>tibitamaさん

これは小1なら余裕でターゲット内ですものね!
楽しくてためになる、という意味では非常に貴重なシリーズだと思います。

Gorigorion さんのコメント...

節約しようと、なおぱぱさんのブログを避けてきたのに(稚拙な理由ですみません。。)やっぱり我慢できず!! 感染しました~。

思い切って買いました。現在£10.99です。
リーディングも2冊買いました。3歳だからまだ読みには早いかな。楽しみです。

やっぱりなおぱぱさんのブログは、やみつきになりますね(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

また、ちょっと安くなっているみたいですね。値段の動き方が不思議です。

3歳だと、うちはキャラクター絵本を眺めている程度でした。

これからも「やみつき」と言われるよう、日々、お買い得品を探しておりますので、ご期待ください(^^)

うーまー さんのコメント...

はじめまして!
親子英語ブロガーデビューしたての、うーまーと申します!今月末に3歳になるムスメと親子英語を細々と頑張ってます。

いつも、なおぱぱさん&コメントされてる方の情報でお得にお買い物させていただいております。
ありがとうございます!

それにしても、面白い値動きするものですね。
いつ決断のポチをするか、迷っちゃいそうですヽ(´o`;

ちょうどムスメのプリスクールでスカラのブッククラブ販売があり、Magic School Bus Box Set (incl. 20 paperbooks) が$18.00で買えるので、そちらも購入予定です!

実際に活躍してくれるのはまだまだ先になりそうですが。。f^_^;)

これからも、猛教病を抑えつつブログ楽しみに読ませていただきます♪

なおぱぱ さんのコメント...

>うーまーさん

こんにちは!ブログ拝見しました。

DVDに関しては後で絶版になっちゃうこともあるので、欲しいと思ったら買っちゃうようになりました(まあ、絶版になるまでに数ヶ月~年単位かかることもありますが)。

マジックスクールバスのボックスセットはチャプターブックのやつですね。あれはうちもそのうち読めるようになるかな、と思っています。

お互い、猛教病を抑えつつ、とはいえ、これが親子英語ブログの楽しみでもあるので、そこそこに発作を起こしつつ、楽しんでいきたいと思います。