2012年3月1日木曜日

Project Xからさらに2冊

昨日は、お借りしているオックスフォード出版局の"Project X"から残りの2冊を出してみた。本当は1冊のつもりだったのだが、本の裏表紙にリストがあり、まだ渡していないものを見つけられて、ねだられたのでしかたなく。

Project X: Discovery: George's Bright IdeaProject X: Discovery: George's Bright Idea



Project X: Discovery: Finding ThingsProject X: Discovery: Finding Things



読み聞かせしようかな、と思ったのだが、ドタバタしているうちに本を渡しただけで終わってしまった。何やらページをめくって見ていたが、決して全部は読んでいないと思う。それでも食いつきは上々。さすが男の子のために作られたシリーズなだけある。

以前も書いたが、これは"Project X Band 7 Discovery Pack"で、5冊セットで定価4,725円。アマゾンで買って3,410円だ。まあ、MP3音声がダウンロードできるので、それを思えばそう極端に高くもないかもしれない。

ちなみに、今さら紹介するまでもないかもしれないが、オックスフォード出版局のオンラインリーディングサイト、"Oxford Owl"でこの"Discovery Pack"の一部が無料で閲覧できる。

このDiscovery Packの1冊、"Tiger's Discovery"は"Ages 6-7"のカテゴリにある。カーソルを本の上に合わせると右にポップアップがでるので、そこで"Read eBook"を選ぶと良い。

アマゾンUKで色々と探してみたが、パックで安くなるようなものは、以前紹介したステージの低いものだけのようだ。

結局、渡しただけで終わってしまった。今日にでも、MP3の音声を聞かせてみようと思う。



ビデオは、なぜかまたPMK。我が家ではこれ、本当に愛されている。なおがその時々で見たいエピソードを選んでいるのだが、面倒なので記録していない。

朝:Popular Mechanics for Kids (20分)
昼:Popular Mechanics for Kids (20分)
夜:Popular Mechanics for Kids (20分)

夜の読み聞かせは、"National Geographic for Little Kids"から(紹介記事)。これで、年間購読していた6号分がすべて届いた。

今のなおには、"Little Kids"は幼すぎので契約更新はしない。一号400円、と安くはないが、上質な幼児雑誌で、これはこれで良かった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: