2012年4月29日日曜日

メアリーポピンズに大喜び

昨日はかなり良い天気だったけれど、私は風邪を引いて半分寝込んでいる状態で、なおも喉がガラガラ。なおままもあまり調子が良くはなさそうだった。

残念ながら外に遊びに行くことはできない、ということで用意したのがこちら(もちろん、日本のアマゾンでも日本語音声が入ったものが売られているが、4000円以上するので、こちらを紹介)。




ご覧になった人はご存じだと思うが、さすがのなおでも怖いと思うようなシーンがほとんどなく、全編歌と踊りとコメディでいっぱいの名作映画だ。

予想通り、なおは大喜び!

2時間半ほどある長い映画なのだが、風邪&休日ということもあって、なおはこれを朝1回、午後1回見た(計5時間か!)。さらには、間に2回、音声だけを聞いている。

同じような子供向けミュージカル映画としてTwitterで勧めていただいたのが、これら。



ここら辺はレンタルDVDで借りられるので、買う必要はないかもしれないが、なんとアマゾンUKで£4.49(+送料)。昔見たことがあるが、確かにこれもなおが喜びそう。




これも名作だが、主人公たちがナチに追われるシーンがあるのでちょっとまだ無理だろうか。


「オズの魔法使い」は多少ハラハラドキドキがあるが、最近の映画のように過剰にスリリングじゃないのでいけるかもしれない。




こちらはぐっと新しく1985年に出たディズニー製作の「オズ」。ウィキによると、現在は日本では手に入らないそうだが、英アマゾンから安価に手に入る。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: