2012年5月6日日曜日

無事、帰宅。なおはおもちゃ三昧


昨日は、午前中は従姉妹のお姉ちゃんに爆丸やWiiでさんざん遊んでもらい、ちょっと遅めの出発となった。朝は車で送ってもらったのだが、なおは別れ際に「なつやすみ、ずっといるよ!」と早くも長期滞在の予告!迷惑にもなるし、そんなに長くはいられません(^^;

なおは叔母さん(私の妹だ)に誕生日プレゼントとして、「爆丸エントリーバリューパック BBT-01 ダンVSエース」なるごついセットをもらい、狂喜乱舞。妹に抱きついてチューまでしていた。

これで、結局、誕生日プレゼントに選ばなかったはずの爆丸、もっているガイドブックなどとシーズンのあったセットにブースターパック3つまで手に入れてしまった。

英語版と日本語版でちょっと名前が違うのだが、ガイドブックを相当じっくり眺めていたなおは、そのモンスターの載っているガイドブックを家においてきたにもかかわらず、手に入れたモンスターの名前がわかっていたのがさすがだった。



帰宅したらもう夕方前。

帰省前に買った、本来の誕生日プレゼントである「くみくみスロープ」にまず飛びつき、一通り遊んだ後、次は爆丸へ。私と何度かバトルをしてみた後、一人で遊べといわれて、次は爆丸を使って何やらぶつぶつつぶやきながらごっこ遊び。

その後はまた「くみくみスロープ」へ。しばらくは飽きずに遊べるだろう。

爆丸バトルは、最初英語の会などに持っていって、男の子たちを交えて遊んでも面白いかな、と思ったが、ゲートカードやアビリティカードの説明がすべて日本語なので(一部、英語表記もある)、むしろ日本語を誘発してしまって危険かもしれない。

それを考えると英語版を手に入れるべきだが、アメリカ国内にいるなら安く手に入るであろうものを国際送料の分を上乗せして払うのは馬鹿らしいので、国内の日本語版を適当にアレンジして遊ぶのがちょうどよいだろう。

***

寝る前には、しばらく前に古本屋で手に入れたこちらの絵本を出してみた。購入したのはCD付だが、残念ながらアマゾンでは品切れのようだ。

Dry Bones (Classic Books With Holes)Dry Bones (Classic Books With Holes)











なおも聞いたことがある有名な曲が絵本になっており、気に入ったのか何度も何度も聞いていた。

The Wheels on the Bus Go Round and Round (Classic Books with Holes)

The Wheels on the Bus Go Round and Round (Classic Books with Holes)
















我が家にはこれがあったが、もらわれていった。どれも有名な曲だが、微妙に歌詞が違ったりするので、CD付を買うのが正しい。

ほかにもいくつもある。収録されている歌もしっかりとしたクオリティなのでお勧めだ。今でも買えるのはこのあたり。過去、ほかにもたくさんでているが、どれも絶版になってしまったようだ。


Over in the Meadow (Classic Books with Holes)Over in the Meadow (Classic Books with Holes)











Old MacDonald Had a Farm (Classic Books with Holes)Old MacDonald Had a Farm (Classic Books with Holes)










↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: