2012年8月30日木曜日

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目の今日は、朝ゆっくりホテルで朝食をとったあと、渓流釣りに。

小さい魚ばかりだけれど、釣り針に餌をつけて川に投げ入れれば一瞬でイワナだのヤマメだのが釣れる状態だった。釣りが趣味の友人曰く、「釣り人のいない状態では川に魚がこれだけいるのだ」とのこと。

その後、知床横断道路展望台から羅臼岳を一望した後、知床世界自然遺産・知床国立公園羅臼ビジターセンターに寄ってヒグマについて学んだり、シャチの骨格標本を見たり。

今日は養老牛温泉に泊まる。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

たまこ さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。

うちの息子は、現在4歳で英語は始めたばかりですが、夏休み幼稚園もお休みだし、本人も行ってみたいとのことでサマースクールに参加しました。

そこでお会いしたお母様とお話をしている時、その息子さんの事を見覚えあるなぁ、どこかでお会いしたかなぁ、でも初めてお会いしたはずだし(転勤で今春引越してきたので余り知り合いも多くないので)・・・

なんて思いながら数日後、なおぱぱさんのブログの写真を見て
「あーーっ!もしかしてなおくん?!」
と思い、
勇気を出してお聞きしたところ、なんと、なおくんとなおままさんということが判明し、ビックリ&感激しました!!

以前からブログは拝見していて、でも、まさか
お会いできるなんて思ってもいなかったので、本当に驚きました。嬉しかったです。(一方的ですみません^^;多分、なおままさんと話している時興奮気味だったかもです(汗)

これからも、ブログ楽しみにしています。
またコメントさせてください(*^_^*)

なおぱぱ さんのコメント...

>たまこさん

はじめまして!なおままからお会いしたときの話を聞きました。すごい偶然ですね~。

サマースクールの送迎はすべてなおままに任せていたんです。もし私が行っていれば色々とお話もできたことと思いますが。

比較的近くにお住まいということですので、これからもよろしくお願いします(^^)