2012年11月6日火曜日

Little Miss Complete Collectionの値段が下がった!

昨日の夜、読み聞かせで出した絵本はこちら。

Mr.UppityMr.Uppity


単体では売り切れだが、我が家ではMr Men My Complete Collection 46冊セットを購入した(紹介記事)。購入したのはもう一年前だが、しまっている場所が特殊なこともあって、思い出したように出すので(本当に忘れていることも…)、まだ1/3ほど残っている。

そもそも対象が8歳ぐらいではないかと思われるので、まあ、それぐらいまでに読み終われば、後は自力読みへと切り替わってくれるだろう、という読みがある。

なおがアニメ"Mr. Men Show"のことを思い出して、Little Missの方も欲しい、などと言い出したのでちょっと調べてみた。すると…。


Little Miss Complete CollectionLittle Miss Complete Collection

一時高かったのがまた安くなっている!33冊セットで6,000円ほどへと戻っている。

Mr. Men Collectionの方はもうずっとあるので当分なくならないだろうが、Little Missのセットは限定かも、という話も聞いたことがあるので、とても気になる。が、Mr. Menの方がたくさん残っているので、まだいらないような…。

以前も紹介したが、46冊もいらない、という人には、40周年記念の10冊セット2,000円がお得だ。

Mr. Men 40th Anniversary Box Set (Mr. Men and Little Miss)Mr. Men 40th Anniversary Box Set (Mr. Men and Little Miss)


Mr. Menを元にしたアニメ、"Mr. Men Show"はスカパーのカートゥーンネットワークでまだやっている(サイト)。ただ、原作の絵本は落ち着いた感じなのに、このアニメはドタバタコメディ。

アニメには1970年代に放映されたもっと古いものもある。映像が古めかしいが、こちらの方が、原作に近く、それぞれのキャラクターもしっかり描かれている。



例によって、英アマゾンで爆安中。Mr. MenとLittle Missの両方がCompleteで300分収録なのに6ポンド。日本の激安DVDに感覚が近いが、「完全版」なのがすごい。

我が家でなんとなく勢いで買ってしまったのがこちら。これは30分収録で8ポンドほど、と別に安くはないが、Mr. MenでABCというのが面白そうだ、とつい買ってしまった。買ったのは5歳の頃だが、やはり対象年齢が低めで一度見たらおしまいだった。イギリス英語でABCを教えたい場合には貴重だと思う。



***

ドリルはやはり「こどもちゃれんじ」に加え、"100 Words"と「宮本算数教室」。算数教室の方はもう終わってしまう。読み聞かせに時間がかかって、音読はできず(^^;

ビデオは、なぜか思い出したように"Between the Lions"を見ていた(紹介記事)。結構出来が良い番組なのに、もう購入できないのが残念。対象年齢としては、今がちょうど良いだろう。別にプレミアを払って手に入れなくてはならないほどではない。

ちなみに、日曜までとアナウンスのあったBrainPOPの無料期間だが、未だに無料で使えるようだ(^^; 時差を考えても、もう日曜は過ぎているような気がするが、使えるうちは使おう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

7 件のコメント:

そうまま さんのコメント...

なおぱぱさん、Magic School BusのDVDがようやく届き、ドキドキして再生してみたら・・・我が家のデッキで見れました!
貴重な情報をありがとうございました~!

スクールで、惑星について教えてもらったところだったので、同じエピソードを見せてみたら、かなりヒット。
Inside the human bodyのエピソードがあるとなおよかったかな~と。

リージョンフリーのデッキを買えばいいんですけど(そんなに高くもないし)、スカパー全チャンネル契約しているので、それを見るだけでも十分かな?と今だ買えずにいます。

なおぱぱ さんのコメント...

>そうままさん

無事見られて何よりです!

話の展開がまったく同じではないんですけど、2話目"For Lunch"、3話目"Inside Ralphie"が人体について扱っているので、見てみてください。

スカパー、ディズニー(ジュニア)とかをのぞくと、あまり子どもに見せられる英語番組が多くないのが残念です。他にはカートゥーンチャンネルぐらいかな。

りゅうママ さんのコメント...

Mr.menが大ヒットだったので欲しいと思ってたんです~☆
ポチっとさせていただきましたぁ。

ついでに?DVDも!
6£じゃなく5£で買えましたー♪
自分で調べるの億劫なので、こういう情報助かります☆

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

リトルミスも可愛いですよね。
お買い上げありがとうございま~す(^^)
キャラクターグッズになるだけあって、この可愛さに負けてしまう人が多いようです。

DVDは5ポンドでしたか。なぜだろう?

りゅうママ さんのコメント...

確かに商品ページでは6£だったのに、最後に購入金額が出てくるところで5£ってなってたんです。
ほんとなんでだろ?

masyaまま さんのコメント...

Mr Men 。
The Great Alphabetの方はどこで拾ったか忘れたのですが、youtubeに15分くらい×2話のがあったのでmasyaに見せました。

あれ、よくできてますよね。見せたのが数ヶ月前なのですが、masyaは大喜びでした。

この、Complete版も購入しちゃおうかしら(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

ちょっと安いというのは良いニュースですね(^^)

>masyaままさん

コメントがすぐに反映されなかったみたいで、お手数をおかけしました(^^;
Complete版、見せるビデオに困ってきたら、選択肢のひとつになると思います。安いですからね。