2013年1月31日木曜日

Roald Dahlが良い感じ?

なおは、この前から延々と"Fantastic Mr Fox"の朗読CDを聞いている。朗読の声が臨場感あふれていてすばらしい。

YLを調べると3.0-4.0、語数は9,145ということで、自力読みにはちょっと厳しい難易度&量だが、朗読なら気軽に聞けるようだ。

実は、TwitterのTLでこちらの安売りが話題になったときに、速攻で買っておいたので、CDだけでなく単行本も持っている。現在の値段でも7,000円ぐらいなので一冊あたり500円弱で十分安いが、セールのときはもっと安かった。一瞬で売り切れてしまい、紹介できなかったのが残念。

Roald Dahl 15 Book Box Set (Slipcase)Roald Dahl 15 Book Box Set (Slipcase)


注)2016年2月現在、上記の商品リンクにある4,425円の方は6冊セット。

主に親が楽しむために買ったのだが、一部はなおでももう楽しめるようで何より。

The Magic FingerThe Magic Finger


さらに、タイトルがおもしろそうで、薄めのこちら。

これをケースから出して、しばらくの間居間においてあった。なおは興味津々らしかったが、なかなか読み聞かせの時間がとれなかった。

すると!

3日間ほど経ったら、帰宅したときに、なお曰く、自力で読んだ!と。なんだか色々説明してくれた(笑) YLが3.0-4.0、語数が3,594なのでちょっと自力では無理ではないかと思うが、つまみ読みにしても、ちょっと読んでみたようだ。

The Enormous CrocodileThe Enormous Crocodile


Dahlの本の中では、こちらも読みやすい。YLが2.0-3.0で語数は2,859。

***

最近はSnap CircuitポケモンカードゲームにLEGO Hero Factoryと一気におもちゃが増えたせいで、遊ぶのに必死だ。

Snap Circuitは図面にあるものを作るよりもオリジナルが作りたいようだが、幼児が思いつきで回路をくっつけても動くものができるはずもなく(^^; とりあえず並列でライトとプロペラを動かすのだけはマスターしたようだ。



2/2から10日間はスカパーの無料開放!無料で英語番組を大量にゲットするチャンスなので、視聴できる環境にあるかたはがんばって欲しい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

3 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

これ買いました!
セールだったのか何だったのか知らないんですが、カートに入れておいたのが嘘みたいに安くなってて・・・
多分半額ぐらいになってたんですよね~^^;
で、即買いましたけど、なんだったんだろ?

でもまだまだ難しくて眠ったままです^^;;

Marinko さんのコメント...

こんにちは

私もつい数日前にこのBoxセットオーダーしたところでした(笑)

目を付ける所が似てますね^^

私は日本のアマゾンをチェックせずにUKでオーダーしましたが、ほんの少し安いだけでした。

CDセットも同時に買いましたがこれはお安かったですよ!

ただUKなのでもう数日待たなくちゃです(><)


なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

それはラッキーでしたね~。正直、安くなった理由は不明です(笑) 多めに輸入しちゃってだぶついたのかな?

Enormous Crocodileなら、りゅうちんなら余裕ですよ。

>Marinkoさん

本だと送料が高くなることが多いので、ほとんどUKではチェックしないんですが、こういうパックだとお得ですよね。ORTのセールはもう来ないかなあ…。

結構、ブログとかでみんな情報を見ていてどかどか買うと、Amazonの「この商品を買ったひとは…」とか、"Customers Who Bought This Item Also Bought"に上ってくるのもあるかもしれません。おそるべし親子英語界の購買力!

CDセット、おそらくこれかな、というのがUKでありました。これはすごいですね。買っちゃいました(^^;