2013年2月6日水曜日

Spring Greensさんの英語育児ママ文庫企画2012が準備中

去年、ぎりぎりで告知させていただいたSpring Greensさんの英語育児ママ文庫企画はものすごい反響だった。

詳しくはこちらを見てほしいが、英語育児の先輩たちからもう使わない英語絵本類を募集し、それを現在必要な方に配る、というすばらしい企画だ。

今年も不要な絵本を募集されていて、我が家からも少しだが提供させていただいた。連絡があり次第、こちらでも告知させていただこうと思う。

絵本を寄付したということでいくつか絵本を交換品としていただいた。

ひとつめはこちら。2006年に出版された本だが、日本のアマゾンではとりあつかいがなく、英アマゾンでも古本のみ。


中身はこんな感じで、フリップがついた仕掛け絵本の割に文字数が多いのがうれしい。こういった、もう買えなくなってしまったすてきな絵本に出会えるのが、ママ文庫の魅力のひとつだ。


もう一冊はこちら。

I Wonder Why the Sun Rises and Other Questions About Time and SeasonsI Wonder Why the Sun Rises and Other Questions About Time and Seasons


これは一応日本のアマゾンで取り扱いがあり、値段も525円で安いのだが、残念ながら入荷未定。注文だけして待てる状態だ。こちらは「なか見!検索」があるので、是非参考にしてほしい。

32ページで各ページに問いがひとつ。こちらも十分な文字数、でも難しすぎず今のなおにぴったり。

***

昨日の夜はちょっとゲーム三昧で、爆丸にカタン・ジュニア、そしてUNO。
読み物は漫画ドラえもん第2巻の続き。

風邪を引いて以来、じんましんが夕方出るのが続いている。病院では、よくありがちで心配することはない、とのことだが、疲れがたまっているかもしれないので今日は念のためということで休ませてみた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: