2013年12月27日金曜日

私のクリスマスプレゼントは…その2

Grade 2向けのワークには、辞書をひくための練習となる課題が入っている。

そろそろ、なおにも辞書を買ってやる必要があるだろう、ということで、私のクリスマスプレゼント第2弾としてこちらの辞書を購入した。

American Heritage Children's DictionaryAmerican Heritage Children's Dictionary


最初はOxford Advanced Learners Dictionaryでよいかな、とも思ったのだが、収録単語数が多すぎて、お目当ての単語を見つけるまでに時間がかかるので、やはり子ども用の辞書が必要だと判断した。

ちなみに、こちらもジュンク堂で買ったのだが、私が買ったのは一つ前の版で値段もアマゾンよりずいぶん高かった(^^;

収録語は25,000語、対象は3年生~6年生。896ページと、とにかく分厚くて重いのが弱点だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: