2013年12月26日木曜日

以前は駄目だったこんなビデオも見られるようになった!

この前は仮面ライダーの映画も見られたし、Horrible Historiesのアニメ版もちゃんと見られているし、ということで、だいぶビデオを見る際の恐がりが減ってきた。

それなら、一年半ほど前に購入して、駄目かなと思ったらやっぱり怖がって駄目だった、このビデオが見られるかもしれない!



送料込みで$10.75(ただしStandard Shipping)。今なら1,200円ほどだろうか。40話入ってこの値段なのだから破格だ。

改めて見せてみたら、ばっちり!

ときどき早送りしてしまうが、だいたいOKなようだ。

Carmen Sandiegoというのは、パソコンゲームが元になった教育番組のシリーズで、一連のパソコンゲームの他、クイズ番組もあったりする。このアニメは、世界地理に馴染みを持ってもらおう、という主旨の番組で、ものすごい教育効果が見込めるようなものではないが、少しでもそうした配慮がしてある番組を優先してみせたい。

***

我が家にはクリスチャンもそうではない人もいるが、きわめて日本的にメリークリスマス!ということで、イブの晩にケーキとシャンメリーで祝ってみた。

火曜日は空手の日で帰宅が遅いので、ちょっとしたプチパーティだが、雰囲気を出してみた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

なんだか気になる感じのタイトルと絵の感じですね~(笑)
しかもめちゃくちゃお得☆
うちはりゅうちんが怖がりでしたが、たっくんは何でもOKです(^^;)(;^^)

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

一昔前のアクションアニメです。世界地理がちょっとおまけで学べる感じかな?

センスは古いですけど、低学年なら大丈夫(^^)