2013年12月25日水曜日

これはお勧め!Reading Rainbowのアプリ

PBSにReading Rainbowという番組があった(Wikipediaでの紹介)。

1983年から2006年まで続いた長寿番組で、子ども向けにさまざまな本の紹介をする、という内容だ。

それがなんと iPadのアプリになっている!

試してみたところ、子どもの年齢・好みに応じてさまざまな本がオンラインで朗読を楽しめる。

有料の購読サービスを契約しなくても、かなりの数の本が読める。また、タッチでイラストが反応する工夫もしてあって、子どもを飽きさせない。

iPadの他には、Kindle向けのアプリもあり、公式サイトからアクセスできる。

***

なおのクリスマスプレゼントは結局この2つになった。まず最初に上のオプティマスグランドベースが近くのおもちゃ屋さんで安売りされているので飛びつき、その後、下のエネルゴンドリラーも安いことに気がついて追加購入した次第。

トランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベーストランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスグランドベース


トランスフォーマープライム EZ-15 エネルゴンドリラー&メディックノックアウトトランスフォーマープライム EZ-15 エネルゴンドリラー&メディックノックアウト


すでにLEGOのテクニックをひとつ確保してあったのだが、トランスフォーマーで喜んでくれるのもそう長くはないだろうということで、LEGOの方はまた別の機会にまわすことに。

また、この2つは両親からのプレゼントで、サンタさんからはもちろんスクーター

今日はクリスマスだが、朝早くからスキー旅行に出かけるので、スクーターは実家にお届け済み。帰省中、たっぷり遊んでもらうつもりだ。

旅行中、このブログは、しばらく予約投稿になる。

メリークリスマス!

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: