2014年3月12日水曜日

ブログに頼りまくりの最近の英語

ここ数日の我が家での英語を改めて考えると、いろいろな方のブログやネットから得た情報で成り立っていることを実感する。

まず、今なおが猛烈にはまっているのがレンタルで借りてきたラプンツェル。

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]


Wikipediaによると、前作『プリンセスと魔法のキス』の売り上げが今ひとつだったので、男児にもアピールするように、男性キャラクターを強調しているとのことだが、確かに、という感じでなおは大喜びだった。

やはり大好きなのがコメディシーン。ミュージカルシーンも、特にアクティブなものは気に入っているようだ。

これは、もともと紹介されていた"Frozen"のYouTubeでのマルチリンガルバージョンを見てから、はまったんだった。

そして、そのとき購入した"Frozen"のRead-Along絵本も届いた(残念ながら、セールは終わってしまった模様)。

まだ映画館で見られないので、ストーリー展開がどうなるのか知りたいらしく、ものすごく集中して読んでいた。その後、朗読CDをかけながし。

安くなっていたラプンチェルのRead-Along絵本もなおが欲しいというので注文してみた。

さらに、コメントでユリシスさんにご紹介いただいたラップで学べるサイト、Flocabularyも試したら、やはりというかなんというか、大喜び!

一気にフリー動画をすべて見てしまった。どの動画もとてもクオリティが高いので、びっくり。

寝る前には、Tashiを読み聞かせて終わり。

もしブログがなかったら、我が家の親子英語はどうなっていたのだろう?ちょっと想像がつかない。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: