アニメを見て、カードゲームもして、とポケモンに浸っているなおにぴったりのこんな図鑑が出ていた。
ポケモンXY カロスずかん (コロタン文庫)
ポケモンマニアにはおなじみ、コロタン文庫の図鑑シリーズだ。我が家にはベストウィッシュ版があったのだが、今の旬はやはりXY。XYから登場するポケモンを中心に紹介されている図鑑が欲しいなと思っていたのでちょうどよかった。
今までのパターンでは、「ぜんこくずかん」と称して、今までのポケモンをすべて含めたものも発売されるのだけれど、さすがに数が増えすぎて、ページ数がものすごいことになりそうなので、どうだろうか。
XY関連の商品はアメリカでも発売され始めていて、こんなハンドブックも発見した。
Kalos Beginner's Handbook (Pokémon)
64ページしかないので分量は少ないが、お値段もお手頃。中身検索で見てみると、どちらかというと年長から低学年向け。
炎や草といった18のタイプの説明とイベルタルやゼルネアスといったXYで特徴的な5つのポケモンの説明、イーブイのタイプ別進化の説明などがあるようだ。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
2 件のコメント:
今まさにポケモンXY英語版にハマってます!!関連本はまだチェックしてませんでした〜。有難うございます‼
>パルピさん
ポケモンXY英語版、ということはゲームですか?うちも最後はそこかな~という気もしています。が、しばらくは携帯ゲーム機は買わないでいこうと思います。
ゲームをやっている場合は、strategy Guideが役に立ちます。読みの強化にもなりますし、攻略にも役立ちます。
コメントを投稿