今喜んで眺めているのは、図書館で借りてきたこちら。いわゆるギネスブックだ。
Guinness World Records 2014
借りてきたのは大判のハードカバーで、日本で買うと3000円オーバー。
マスマーケット版(ブッククラブ向けとかかな?)だとぐっと小さめで、ページ数も多く、そしてぐっと安い(907円)。内容はハードカバーのものとは違って、モノクロで地味。子ども向けなのは、やはりハードカバーのほうか。
そしてなんとキンドル版だと599円!おでかけのときの暇つぶしに買っておこうかな、と思える値段だ。
気になるのはキンドル版の中身だが、我が家ではiPadのKindleアプリをアメリカアカウントにしているので、アメリカのストアのこちらの最新版で確認してみた。
Guinness World Records 2015
キンドルストアは購入する前にお試し版がいくらでも無料でダウンロードできるので、中身が確認できる。すると、大判のハードカバーと同じ、フルカラーを多用したバージョンだった。
ただ、不思議なことに2015のキンドル版はアメリカで$14.99なのに、日本では909円。どうして日本の方が安いのだろう?日本アカウントで購入を検討している人は是非お試しで中身を確認してみてほしい。
*
相変わらず、多読とはほど遠い感じで、自分の趣味にピンポイントでマッチしたものしか読もうとしないし、さらに挿絵がたくさんないといけない。
どちらかというと、挿絵を中心に楽しんで、文字をたまに拾っている感じだろうか。
そんななおにとって、こういうインパクトたくさんの本は非常に助かる。
このトンネルを越えて、いつかなおも文字だけの本を手にとって読んでくれる日が来るのだろうか。
***
今日は朝からいろいろとドタバタしていた。
まずは小学校から求められている予防接種の追加を受けにクリニックへ。単に注射をするだけかな、と思ったら、年齢との関係で書類を確認するために一度自宅へ戻り、さらに再度行くはめに。結局、小学校の方に確認をする必要があるので、来週まで持ち越しに。
その後、ショッピングセンターの広場でやっていた防災関係のイベントを見て回り(こういうことをすると、町の人と喋る機会が増えてよい)、午後はおもちゃを見にトイザラスへ。
結局、なおと一緒に合計2時間ぐらいドライブしてしまった(^^;
晩ご飯は近くのファーストフードでテイクアウト。週に1,2度ならまあいいか。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
2 件のコメント:
なおパパさん、こんにちは。
ブログ楽しみしています。
うちもギネスブックにハマりましたよ。その系統でリップリーズのシリーズに今ドハマリです。
ripley's believe it or not という本です。分厚くて、重くて、教養要素は薄いですが、ボーイズは見入ってます。ウェブサイトもあって、リップリーズドットコムだったと思います。
>ユリシスさん
いつも貴重な情報をどうもありがとうございます。
Ripley's Believe It or Notの本、ちょうどなおも小学校の図書館から借りてきました!気持ち悪い系の写真が多くて、親はあまり感心しませんが、男児は大喜びですね。
観光地にこのRipleyの博物館というかアトラクションがあるのを思い出しました。
コメントを投稿