2014年9月7日日曜日

なんとか落ち着いた

今日はようやくというかなんというか、ホテルから6ヶ月住む予定の家に移動できた。

正確には一軒の家の2階部分を間借りしているような感じになり、独立した玄関がついてくる。

寝室が2つで、2BRといわれる間取りだ。家具付き、つまり"furnished"で借りたので、冷蔵庫やコンロ、ベッドなどがついてくるのはもちろんのこと、リネン類や食器、調理器具までほぼすべて揃っていて、そのまま転がり込んだら生活できるようになっている。さらに、洗濯機&乾燥機もついているのが嬉しい。

さらに、部屋の中には芸術チックな置物やら絵やら花瓶やらがいっぱい。

8歳のやんちゃな坊主がいる家族としては、正直要らないものだらけだが、まあしかたがない(^^;



私は、仕事関係の打ち合わせのためにお昼から夕方までずっと出かけていたのだけれど、なおままとなおは、荷物を入れてから家でのんびりしていた様子。

のんびりといっても、なおままの方は一週間分貯まった洗濯をしたり、荷物の整理をしたり、で忙しかったようだ。

***

先日、大型書店Barnes and Nobleにいって気になる本を2冊見つけた。

Utterly Amazing ScienceUtterly Amazing Science


これは今までうちで良く買ってきたサイエンス本の系統だ。仕掛け絵本になっているのに加え、文章の量とレベルが、低学年のなおにぴったり。上のリンクで中身が少し見られるようになっている。

Angry Birds Explore the World (National Geographic Kids)Angry Birds Explore the World (National Geographic Kids)


こちらはナショジオとAngry Birdsの不思議なコラボ。内容が意外としっかりしていた。世界地理に興味を持たせるのは結構難しいので、重宝するかも。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

ばや さんのコメント...

お疲れ様でした(^^)

なおままさんとなおくんの生活もあるし、家のことは本当に悩んだ課題だったと思いますが、決まって本当によかったですね~(^^)

なおくんが小学校生活をおもいっきり楽しめますように☆☆(^^)

なおぱぱ さんのコメント...

>ばやさん

住むところが決まらないのは焦りました~(^^;

なおは、ストレスが貯まっているのか、それとも元々わがままなのかよくわからない感じです(笑)

小学校、早く決まるといいのですが…。レポートをご期待ください。

masyaまま さんのコメント...

お疲れ様です。

ひとまず、落ち着かれたようで何よりです(^^)

今後のそちらでの生活のレポ!!楽しみにしておりますね♪

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

ありがとうございます。

実はまだまだやるべき手続きが残っていますが、急いでやるべきことはだいぶ済みました。

落ち着いたら、各種手続きの流れなんかについてまとめた記事も書きますね。