2014年11月24日月曜日

ウォールマートで見つけた激安DVDセット

ウォ-ルマートで買い物をしていて、この"Liberty's Kids"が5ドルで売られているのを発見!びっくりして、Amazonで検索してみたら同じ値段であった!



今回も米Amazonでの激安情報だが、こちらはDVDなので送料が安く済む。

これはアメリカ独立戦争をテーマにしたアニメで、ディスク4枚組40話のセット。我が家では2013年に買っていて(Amazonのオーダー記録を見てみた)、いつ記事にしたのかな、と検索してみたが、見つからなかった。ちなみに15ドルだった。

ストーリー展開がちょっとゆっくりしているので、なおははまらなかった。一応対象年齢は8-14歳らしい。

アメリカ独立戦争についてそんなに詳しくならなくてもいいんじゃないのかな、とも思うが、アメリカの小学校に通う以上、知っておいた方がいいかもしれない。

ついでにこちらも相変わらず安い。こちらはごく最近まで大喜びで見ていたシリーズで、世界の地理・歴史全体について扱っている。毎回完結で、起承転結がしっかりしているので、子どもとしても見ていて楽しいらしい。こちらも40話でこのお値段。

こちらの方は特に今安くなっているわけではなく、ずっと安い。



***

今週末は、みんなで劇場に観劇に行ってきた。生で演じている劇というのは、映像にはない素晴らしさがあると思う。子ども向けのコメディだったので、なおは大喜びでゲラゲラ笑っていた。前から2列目で、表情がしっかり確認できる近さだったのも良かったと思う。

土曜日はアイススケートへ。実はアメリカに来てから3回目。日本より料金が安いので、ちょこちょこでかけている。ただ、なおはあまり上達しない(^^; 私がうまくなってもしかたないような気もする(笑)

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: