2015年1月7日水曜日

見てほしい映像をそう簡単には見てくれないことも

滞在中の日本語への接触を強化するために、SlingBoxで日本で録画中のアニメ番組を見ているという話を以前書いた。

毎日1話ずつ見るのでドラえもんは放映済みの分をすべて見終わってしまい、そのままポケモンXYを見始めたのだけれど、途中で飽きたようだ(^^;

では妖怪ウォッチはどうか、と聞いてみたのだけれど、興味を示さず。日本にいた頃は結構見ていたのだが。

下旬から、日本語のビデオを見ない日が続いて、親としては気が揉めるところ。

それでは!ということで、日本から持ってきたこちらを一緒に見た。

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 [DVD]


映画の内容自体は、個人的には今ひとつだと思う。なんとも予想通りの展開で、オチもなにもない。

これを見た後、テレビのXYを見たがってくれないかな、と思ったら、なんとも斜めの方向にいって、BWのテレビシリーズが見たい、という。確かに、この映画はBW世代のものだ。

ポケモンのことをまったく知らない人にはさっぱりわからないと思うが、BWというのは「ブラック&ホワイト」で、現在放映中のXYシリーズの前のシリーズにあたる。

なおは、BWはマンガで見たこともあるし、カードゲームでもおなじみ。

Pokemon Black and White Box SetPokemon Black and White Box Set


結局NetflixのストリーミングサービスにポケモンBWがそろっているのがばれて、見はじめてしまった。権利関係のせいだと思うが、音声はすべて英語で、日本語音声はなし。

でも英語だからなあ、と愚痴ったら、英語はわかるから大丈夫でしょう?と不思議そう。

本当は一日1回ぐらいは日本語の番組を見てほしいのだが、そう簡単に言うことは聞いてくれない(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: