2015年5月21日木曜日

ゲームとアニメと本で連動

iPad版のゲーム、Contest of Championsを未だにプレイしている。マーベルヒーローズを使って格闘ゲームが遊べるアプリで、ヒーロー好き、かつゲーム好きのなおにまさにぴったり。

(このゲーム自体は廃課金仕様なので、正直お勧めしない。一応、無料でも遊べているが。)

アニメも、この前紹介した"Ultimate Spider-man"をまだちまちまと見ている。

そして、昔買ったこんな本を思い出して、引っ張り出して読んでいる。今となってはかなり簡単だが、どんなものでも本人が面白いと思って読めるのが一番。

Meet The Marvel Super HeroesMeet The Marvel Super Heroes


これは低学年向けの自力読み用で、第2版が出ている。内容がどれぐらい変わっているのか気になる。

Meet the Marvel Super Heroes , 2nd EditionMeet the Marvel Super Heroes , 2nd Edition


そういえば、昔"I CAN READ"でスパイダーマンがあってたくさん買ったことを思い出した。調べてみると、今は入手困難なものが多い(中古しかなかったりプレミアがついていたり)。

新しいものがでていないのは、版権元のマーベルがディズニーに買収されたせいもあるかもしれない。

ならば、と思って調べたら、やはり見つかったマーベルキャラの"World of Reading"シリーズ。同じディズニーのフィニアス&ファーブもこのシリーズで結構でている。

World of Reading Marvel Boxed Set: Level 1: Purchase Includes Marvel eBook!World of Reading Marvel Boxed Set: Level 1: Purchase Includes Marvel eBook!


スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカといった定番キャラが使われたリーダー絵本セット。レベル的にはPreKからGrade1で、4-6歳といったところ。32ページの本が6冊セットなのでお得感あり。しかも、電子書籍も使えるらしい。

アベンジャーズ版もある。

World of Reading Avengers Boxed Set: Level 1 - Purchase Includes Marvel eBook!World of Reading Avengers Boxed Set: Level 1 - Purchase Includes Marvel eBook!


3年前、いや2年前なら大喜びで買っていたと思う。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: