2015年7月26日日曜日

土曜日は本屋へ&読書記録(7/20-7/26)

土曜日は家族で本屋に。大きな本屋さんでゆっくりと本を眺めるのを月に一度はやりたい。

でも、なおが眺めていたのは迷路&探す系の大判絵本ばかり(^^;

結局、おやつを食べに外のファーストフードに移ったときに、家から持ってきていたこちらをようやく読んでいた。

The Incredible Incas (Horrible Histories)The Incredible Incas (Horrible Histories)
Lexile 800L


昔、まとめ買いをした本が無駄にならなくて本当によかった。まあ、内容的には後2,3年経ってから読んでもまったく問題ないが。

このシリーズはイギリスの出版社によるもののため、ARによるブックレベルが見当たらない。Lexile指数なら見つかる。

その後、本屋に戻って洋書コーナーでこちらを見つけ、かなり丁寧に眺めていた。

Children's Book of Mythical Beasts and Magical MonstersChildren's Book of Mythical Beasts and Magical Monsters


この手の幻獣図鑑は色々あるけれど、この本の面白いところは、世界の幻獣のオリジナルの図柄が載っていること。現代的なイラストではなく、歴史的な資料が使われている。

そのうち買ってみようと思う。

この週は、Horrible Historiesからもう1冊。

The Cut-throat Celts (Horrible Histories)The Cut-throat Celts (Horrible Histories)
Lexile 890L


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: