2015年7月30日木曜日

あの名作が原作の映画、評判通りの素晴らしさ

昨日に引き続き、映画の話。

こちらの映画、一昨日親子で初めて見たのだが、なおが本当に大喜び!

ジャイアント・ピーチ [Blu-ray]ジャイアント・ピーチ [Blu-ray]


言わずと知れた名作、ロアルド・ダールの"James and the Giant Peach"が映像化されたもの。ディズニー制作で、時代が経っても色あせない。少し古いせいか、BDでも安い(輸入盤ではなく日本市場向けだった)。

面白いことに、実写とCGを組み合わせており、何とも言えない雰囲気がある。洒落ていて、それでいて可笑しい台詞が多いのが楽しいらしい。

原作の小説は、うちではロアルド・ダール15冊セットで購入した中に入っていた。が、映画を見た後でパラパラとめくってみた程度(^^;

難易度的には今なら問題なく読めるはず。まあ、そのうち読むかな。

James and the Giant PeachJames and the Giant Peach
Book Level 4.8
23,843語


ダール作品は結構朗読CDが揃っている。が、こちらは在庫なし(^^;

James and the Giant PeachJames and the Giant Peach


日本語に翻訳されたものももちろんある。

おばけ桃が行く (ロアルド・ダールコレクション 1)おばけ桃が行く (ロアルド・ダールコレクション 1)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: