なおは昨日から英語教室のキャンプに泊まりがけで参加してきた。
土曜日に通っている英語教室ではなく近所の教室で、チラシを見てこれだ!と思って送り込んだ。
決め手はとにかく安いこと!一泊二日のキャンプにしてはかなりリーズナブル。
そして、アクティビティがいっぱい。
ちょっとした工作やら野外料理やら。
もともと、自然の中に出かけるということがほとんどない家族なので、このあたりは是非外注しよう、ということで、英語というよりは、宿泊経験&集団行動&アウトドアを期待しての参加。
幸いなことに、お友達の男の子、女の子も一緒に参加してくれて、まったく知らない子どもたちの間に放り込まれるという事態が避けられた。
*
バスから降りて解散の集合場所に戻ってきたときには、ぐったり。炎天下の中、30分歩いてそうとう消耗したようだ。
気になる英語に関してだが、日本人スタッフの方に、一部英語が分かってもらえなかったそうだ(あまりはっきり話さないし、文脈が飛ぶから仕方がない)。
ゲスト参加だったためか、スタッフの方からどんな様子だったのか、説明のようなものはまったくなし。レギュラー会員には色々説明があったようだが、このあたりは外様だししかたないか。
このキャンプをきっかけにこの教室に通ってみるか、という感じにはまったくならない。
*
親としては、暑い中重い荷物を持ってがんばって集団行動してくれただけでよしとしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿