2015年8月1日土曜日

活字への飢え?&ゴージャスな世界の歴史図鑑

昨日のキャンプからの帰り、ファミレスに寄ったときに「何か読むものない?」と聞いてきたなお。Kindleを渡したら喜んで、「信じられる?2日間活字なしだよ!」と。

いっぱしの活字中毒のようだ(笑)

実際には、家にいるときはテレビだのゲームだのの優先順位の方がずっと高くて、新しい本で、しかも好みじゃないと、暇だと言いながらも本を広げたりしないが、キャンプで活字なしの生活を少ししてからは、本に飢えていたようだ。

そんななおにちょうどいいや、と出してやったのがこちら。おなじみDKの図鑑で、テーマは世界史。

What Happened When in the World (Dk)What Happened When in the World (Dk)


あまり厚くないが、ハードカバーで見事なカラー印刷。以前購入した"Where on Earth"の姉妹版のような感じ。超お勧めな図鑑、"It Can't Be True"とも感じが似ている。

上のリンクはイギリス版で、下がアメリカ版。我が家は書店に置いてあったイギリス版を購入した。

When on Earth?When on Earth?


活字に飢えていただけあって、しばらく眺めていたので、買った甲斐があったというもの。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: