2016年1月20日水曜日

日本を紹介する英語の本を買ってみた

仕事関係で韓国から訪れている知人の帰国が近づいてきたので、何か日本を紹介する良い本はないか、と京都の丸善に行ってきた。

そこで見つけたのがこちら。

Yokai Attack!―The Japanese Monster Survival GuideYokai Attack!―The Japanese Monster Survival Guide


なか見!検索で見てもらえると分かるが、挿絵が伝統的なものと今風のキッチュなものと混じっていて、なかなかに楽しい。

基本、大人向けの本だが、なお向けに買ってみたら、喜んでずっと読んでいた。

日本語名の発音ガイドや英語名、由来や攻撃方法、さらには対処方法も載っている。

ちょっとお値段が張るが、フルカラーで作りがよい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

なおぱぱさんってば!!これは、日本を紹介する本じゃなくて、日本の妖怪を紹介する本じゃないですかーー!(爆)

わたしも以前、日本のことをフランス語で説明する本を買ったことがあるので、そういうのかと思って見に来ちゃいました(^^)

可愛い絵はいいんですけど、昔っぽい絵って、怖くて~(><)

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

あ、そう言われればそうですね。失礼しました(笑)

日本そのものを紹介する本もいくつもありますよね。そちらも買おうかな、と思案中です。