2016年3月5日土曜日

インフルエンザで安静中、Netflixで動画三昧

クリニックでもらったタミフルのおかげで、熱は2日目には下がり、元気になってきた。

かといって、本を読むほど根気がないらしく、どうしてもビデオを見てばかりになってしまう。

最近は自分で見るものを決めるので、親が介入する余地はあまりなく(たまにお勧めするぐらい)、なおはNetflixで色々と探している。

Netflixは子ども用にアカウントを作ることが出来て、「キッズ」指定をすることで、子ども向けのビデオだけが表示されるので、割と自由に好きなものを見せることができる。

Fuller Houseもそうやって自分で見つけたのだが(今、プロモーションされていてお勧めされてくる)、そんななおが見つけたのが、Project Mc²。

女の子向けのアクション、サイエンス、スパイ物、色々な要素がごっちゃになったドラマだ。

どこかで聞いたことがあるな、と思ったら、Saraさんの「English Time with あーちゃん」で紹介されていた。かなり詳しく紹介されているので、是非そちらを参考にしてほしい。

女子向けの番組だが良くできた番組で、なおは喜んで見始めたところ。

こうした番組に簡単にアクセスできるのは、英語をやっていて良かったなと思う点のひとつだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

うちも自分達が見たいものを見てますが、好みは幼いなぁ(;A´▽`A
昔音源を撮ったフルハウスを聞いて、りゅうちんが見たいと言い出して今見てます。
シーズン3までしかないので終わったらfuller house見たいなぁ(*´∇`*)

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

うちの子もとにかく娯楽性の高いものを探している感じです(^^;

インフルで家に缶詰だった、というのもありますけど、お勧めされているものを片っ端から見てます。

netflix、フルハウスも全部見られますよ!