2016年10月22日土曜日

最近のビデオ視聴

アメリカに来てからというもの、ナルトに始まり、ワンピースやコナンといった日本のアニメを中心に見てきた。

最近は、一応親のアドバイスというか、お勧めが効果がないわけではないのだけれど、基本、自分の好みのものしか見ない。

Netflixで見ることもあれば、アメリカ向けの無料ストリーミングサイト、viz.comで見ることもある(CMがかなり入る)。

ワンパンマン、フェアリーテイル、さらにはソードアートオンラインやアクセルワールドといったアニメを見てきた。

日本語への接触を増やすためには、日本のアニメは有効なので、こちらとしては願ったりかなったりという感じ。後5ヶ月ほど、これを続けよう。

英語の方もまったく見ていないわけではない。

最近、はまっていたのが、フィニアスとファーブ。

ものすごく集中してみていたのが6歳のころ。会話のスピードが速いし、内容的にも、完全に理解するには10歳の今が適齢期かもしれない。

そして、もう一つはまったのが、"Mr. Peabody & Sherman"の新TVアニメ。

2014年版の映画についてブログで紹介したのが1年前で、この前cottonさんからコメントをいただいていることに気がついた。最近、CSで放送されていたそうだ。劇場公開はなかったが、日本でもDVDが発売されている。

天才犬ピーボ博士のタイムトラベル(特別編) [DVD]天才犬ピーボ博士のタイムトラベル(特別編) [DVD]


色々調べてみたら、なんと新しいテレビアニメ"The Mr. Peabody & Sherman Show"が2015年に制作されていて、しかもNetflixで見られる!

毎回タイムマシンを駆使するので、親としてはちょっと歴史的なことに触れてもらえるという期待があるし、なおとしては毎回しょーもないダジャレをMr. Peabodyが連発するという楽しさが。

この前、シーズン1を一気に見ていた。



それにしても、もう少し教育的なものにも誘導せねば、と思わないこともない。まあ少しでもがんばってみよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

cotton さんのコメント...

これ、本当に面白かったです!娘も食い付きましたが、私が会話のひとつひとつを何回も聞きたいくらいハマりました^^ しつこいですが、犬が、、、じゃなかった、お父さんがなおぱぱさんに見えます!^o^コメントのお返事でテレビアニメ版がNetflixで見れると教えていただいたのですが、うちのやつは日本版での契約だからか、ラインナップにないんです〜(TT)やっぱりアメリカ版とラインナップ違うんでしょうか。残念です〜(TT)

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

コメントありがとうございます。タイミング良くNetflixでテレビシリーズを見つけることができました。

この映画、台詞が洒落てますよね!大ヒットはしませんでしたが、良く出来た映画だと思います。

このお父さんというか犬、常に隙あらばシャーマンにレクチャーしますよね(笑) やっぱりあんな風に見ているんでしょうか(^^;

Netflixは国によって見られる動画のレパートリーが違うようです。日本で見られないのは残念ですね~。