2016年12月8日木曜日

これは美しい!Song of the Sea

しばらく前になるけれど、"English Time with あーちゃん"のSaraさんが紹介されていたアニメーション映画"Song of the Sea"がNetflix(ディスクの方)にあったのでなおと見てみた。

SONG OF THE SEASONG OF THE SEA


すべてのシーン、ひとつひとつがまさにアート。アイルランド神話を土台にした、叙情あふれるストーリーで、商業ベースでのヒット映画とは異次元の良質さだ。



最近見た"Kubo and the two strings"や"Trolls"を見たときも感じたけれど、大人が見てもはっとするような、新しい表現に挑戦するアニメ映画が増えてきているような気がする。

安定して面白いハリウッドの娯楽アニメ映画も楽しいけれど、色々な作品を見て楽しめるようにしていこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Sara さんのコメント...

ご無沙汰しています!
リンクしていただきありがとうございます。
なかなか味わい深い作品でしたよね。投稿のおかげで思い出しました。

最初、アメリカのNetflixではストリーミングで観られる?と勘違いして(ちゃんとディスクと書いてありますね…)Nexflix.comに地域制限解除してアクセスしてみたら、同じスタジオが制作した"Secret of Kells"が観られると分かり、ホクホクしております(笑)

Kubo and...のリンク先記事にあった"Coraline" も2年前に娘と観ました。
娘は最初は怖がっていたけれど、不思議な話に釣られて(笑)うっかり最後まで観てしまいました。ファンタジーホラーも独特の世界観が良かったです。

我が家もハリウッド作以外のアニメ作品をもっと楽しんでいきたな~と思っています。

なおぱぱ さんのコメント...

>Saraさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます(^^)

これは良い作品でした。イベントに参加、羨ましいかぎりです。

Secret of Kells、チェックはしていますが、後回しになっています。Netflixから消えることもあるので、早めに見ておかねば!こちらも評価が高いですよね。

Coralineは怖いですよね~。うちの子は純粋に怖くて途中で止めました。

また、変わった作品があれば紹介していきますね!Saraさんの紹介記事も楽しみにしています。