2017年1月10日火曜日

月曜日は雪でお休み&週間読書記録(1/2-1/8)

大雪は土曜日には降り止んだけれど、30cmも積もった雪は日曜日には全然融けず。


天気は良かったけれど気温が低く、道路も凍ったまま。道路はスクールバスが走れる状態ではないと判断されたからか、日曜日の夕方には、小学校からの電話連絡で、月曜日も休みとのことだた。

小学校からの主な連絡は録音メッセージによる電話だ。日本式の連絡網は個人に頼ることになるが、こちらの方が確実ということだろう。

***

この週の読書は、まずはずっと読んでいるシリーズの10巻目、"Diary of a 6th Grade Ninja 10: My Worst Frenemy" (BL 4.5 41799語)。大好きだったシリーズもこれで終わり。

次は、Unlimitedに入っている、同じ作者による似たような感じの本。これもかなり喜んで読んでいた。続きが読みたいらしいが、残念、出ていない。

Middle School Ninja: Legacy (a hilarious adventure for children ages 9-12) (English Edition)Middle School Ninja: Legacy (a hilarious adventure for children ages 9-12) (English Edition)


さらに、Unlimitedで同じ作者による別シリーズ。今度は忍者ではなくて、スパイだ。4巻出ているうちの3巻まで読破。

Secret Agent 6th Grader (4 Book Series)Secret Agent 6th Grader (4 Book Series) 
BL 4.7
21,464語(1冊目)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: